TOP学びエイド学びエイド

 

 

学びエイド

 

入試全科目

京大教育研究会 × 学びエイド

学びエイドは日本の予備校講師TOP100名のうち50名超の「鉄人講師」が講義を配信する、選び放題・見放題の映像講義です。
当塾の長年培ってきた直接指導と指導ノウハウと組み合わせることで、高い学習効果を発揮します。

難関国公立・私大入試から高校の定期テスト対策、小論文対策など入試にかかわる全科目に幅広く対応します。

レベル

    

目 的

  

対 象

高校生 

科 目

入試全科目

期 間

授業形態

実施曜日

実施時間

クラス編成

教材

学びエイドとは

○1コマ5分の講座が約66000本(2023年3月現在)

 1コマが5分程度で構成されているので、空き時間を有効に利用することができます。
 また、1講座が長いと映像授業の視聴中に集中力を欠いてしまい、見逃したり記憶に残りにくかったりすることがあります。5分程度の講義なので、その都度復習を入れることで学習効果を高めます。
 動画を作る講師の方々も5分という短い動画の中にいかにポイントを絞って内容を伝えるか苦心されているそうです。そのため、ぎゅっと内容の詰まった動画に仕上がっており、今までの動画講義よりも短時間での学習が可能になっています。
 講座が多いということは、選択肢が多いということです。自分に合った講師の先生を探してみましょう。
 講座の種類も難関国公立・私大から高校の定期テスト対策、小論文などにも対応した多彩な講座が準備されています。

○板書が見やすい!

 スマホなどの小さい画面で見るときには、黒板の文字が見えにくいなどのトラブルが起こることがあります。しかし、学びエイドでは講師が一切出てきません。そのため図や文字を大きく表示することができ、快適に視聴できます。

○結構重要!検索機能が充実

 一つの内容を全部通してみることもできますが、ここだけ見たい!というときもあると思います。
 1コマ5分の講義の1つ1つに単元のタイトルがついています。
 検索機能がついているので、知りたい内容のキーワードを入力することでピンポイントで見たい部分にたどりつけます。
 そう言った意味では、音声付きの参考書と考えてもいいかもしれません。

○京大教育研究会で学びエイドを使うということ

 学びエイドは、他の動画講義に比べるといろいろな使い方ができて、自由度が高いのが特徴です。うまく使うことで、学習の助けとなるはずです。ただ、「うまく使う」方法を一人で考えるのは大変です。
 そこを京大教育研究会の講師がバックアップします。おすすめ講座や使用方法を伝授しますので、ご心配なく。
 通常の直接講義の中で、学習の振り返り、フォローアップも行っていきますので、直接講義と映像講義の相乗効果が期待できます。

 

 

京大教育研究会

電 話

0774-32-1917

受付時間

14:00〜23:00

定休日・備考

土・日は原則お休み

住 所

〒611-0011

京都府宇治市五ケ庄 新開1

交 通

JR奈良線黄檗駅 徒歩3分 、京阪黄檗駅 徒歩7分

ページトップへ