TOP京大教育研究会のイベント2015年度 卒業研修旅行! その1

2016年04月05日 火曜日 2015年度 卒業研修旅行! その1     ( 京大教育研究会のイベント )

今年も行ってきました!卒業生スキー研修旅行!!
3月18日〜3月20日の3日間、大学受験を終えた高3生(研修旅行希望者)を連れて、卒塾生研修旅行に行ってきました。
行先は、今年も長野県の野沢。
野沢のスキー場はコースが多いので、初心者から上級者まで幅広く楽しめる上、温泉めぐりもできるので、天候が悪くてもスキー以外の楽しみがあります。その点で稀有なスキー場であり、この研修旅行ではよく利用しております。

今年は雪が少なく、研修旅行そのものが危ぶまれましたが、ちゃんと滑れるくらいには雪があってほっとしました。


img1
〔ゲレンデの様子はこんな感じでした。〕

私個人としては、昨年も滑っているので、今年はもう少しできるかなと意気込みましたが、結構こけました・・・そして、少々年齢による衰えも感じる部分もありました(汗
初心者、中・上級者いろいろでしたが、塾長の初心者講習もあり、中・上級者はハイレベルコースに挑戦するもありと、本当に初心者から上級者まで楽しめる野沢です。

夕方までスキーをして、宿に戻って今度はお風呂。
13温ある外湯をめぐると冷えた体がぽかぽかして、疲れも取れていきます。

img2 img3
〔足湯もあります〕

夕飯をいただき、温泉にも入り明日もあるから早めに就寝と我々は思うところなのですが、今年の卒業生メンバーはなんといっても仲が良い。まだまだしゃべり足りなさを感じつつ初日を終えました。


 

 

京大教育研究会

電 話

0774-32-1917

受付時間

14:00〜23:00

定休日・備考

土・日は原則お休み

住 所

〒611-0011

京都府宇治市五ケ庄 新開1

交 通

JR奈良線黄檗駅 徒歩3分 、京阪黄檗駅 徒歩7分

ページトップへ