TOP京大教育研究会のイベント植物園イベント当日の様子 その2

2016年11月21日 月曜日 植物園イベント当日の様子 その2     ( 京大教育研究会のイベント )

さて、イベント後半は理科実験ブース開店です。
15くらいのブースを、小中学校・科学センターの理科の先生や樹木医さんなど様々な人がブースを出店しています。

そんななかで、準備したものをみんな楽しんでくれるかドキドキしながら待っていました。

img1

最初のお客さんは塾長(^−^)

img2
理科実験ブースがスタートしてからは、人が途切れることなくやってきてくれて、うれしいやら忙しいやら

塾の講師の先生に手伝いに来てもらってなんとか対応できました。

もちろん、われわれ京大教育研究会のブースだけでなく、他のブースも盛況
img3
塾生が作ったものを飛ばしている様子です。揚力を利用して不思議な飛び方をするコップだそうです。

img4
後半は青空になり、恒例のクレーン車からの種落とし(風で遠くへ飛ぶタイプの種をクレーン車から下に落とします)。

種を捕まえようと、子供たちが走り回ります。

今年もいい会になったと思います。
来年もぜひブース参加したいと思います。

 

 

京大教育研究会

電 話

0774-32-1917

受付時間

14:00〜23:00

定休日・備考

土・日は原則お休み

住 所

〒611-0011

京都府宇治市五ケ庄 新開1

交 通

JR奈良線黄檗駅 徒歩3分 、京阪黄檗駅 徒歩7分

ページトップへ