TOP京大教育研究会のイベント植物園イベント当日の様子 その1

2016年11月14日 月曜日 植物園イベント当日の様子 その1     ( 京大教育研究会のイベント )

11月6日 京都府立植物園 
私の好きな木・樹木と文化
ブース出店してきました。

午前中は曇り空でしたが、お昼すぎくらいから晴れて来ていい天気の中でラストまで良いイベントになったと思います。

10時に植物園大芝生に集合し、
まずは植物観察会から。

img1 
生徒たちは思い思いに自分の植物を探して決め、それについて観察し、スケッチをしていきます。
1つの植物をまじまじと見つめることは、人生の中でほぼない行為だと思います。

img2 img3
イベントの主催の方も仰っていましたが、1つの木から、京都の、そして地球の環境を考えるきっかけになればいいですね。(私の好きな木では、年間を通じて一つの植物を観察し続けるイベントを行っています。今回は秋の植物観察会+理科実験ブースを出す特別回です。)

img4

そして、昼ごはん休憩後、12:00〜理科実験ブースがスタートします。

その2につづく

 

 

京大教育研究会

電 話

0774-32-1917

受付時間

14:00〜23:00

定休日・備考

土・日は原則お休み

住 所

〒611-0011

京都府宇治市五ケ庄 新開1

交 通

JR奈良線黄檗駅 徒歩3分 、京阪黄檗駅 徒歩7分

ページトップへ